目次へ

指示書登録

複数指示書の登録は可能ですか?

はい、可能です。一度に登録することもできますし、分けて登録することも可能です。

顧客IDとはなんですか?

販売店で管理されている、顧客番号などを入力してください。任意です。ユーザー検索の際、顧客IDで検索することができます。

販売店が指示書登録の際登録できる上限箱数は?

指示書有効期間によって変動しますが、 1Day:最大箱数=指示書有効期間+1箱(1箱~13箱)
2週間:最大箱数=指示書有効期間(1箱~4箱)が登録できます。

レンズケアの最大購入本数はありますか?

12箱が上限数量となります。

他の眼科の処方指示書を持ってきたユーザーはどうしたらいいですか?

併設眼科ではない先の処方指示書持参の方も、通常どおりお客様のアカウントより新規指示書登録と登録申請を行ってください。指示書登録の際は、指示書に明記されている眼科名を入力してください。

レンズケアも指示書の登録が必要ですか?

はい、必要です。指示書登録されたユーザーのみ購入可能です。

メモの使い方はどうやって?

親のIDで未成年の子供の分を登録する際や、レンズを使い分けしている方向けにコメントいれるなどでご利用ください。

1日使い捨ての場合、製品選択の際、90枚入りの表示がありませんが、どうやって選択したらいいですか?

90枚入りを選択する必要はありません。ユーザーが購入される箱数から自動的に30枚入りか90枚入りをシステムがご提案いたします。製品選択の際は、30枚入り換算で購入可能箱数を設定してください。

スマホがないユーザー、QRユーザーを読み込めないユーザーはAlconダイレクトは利用できないのでしょうか?

メールまたはSMSでリンクを送信することができるので、スマホでQRコードが読み込めなくても利用はできます。

新規指示書作成時に、顧客IDを入れた際、既存ユーザーと同日のIDの場合重複して登録していまいますか?

重複で登録はされません。同じ顧客IDを入力した時点で、”既に登録されています”というメッセージが表示されます。そのまま既存ユーザーへの登録の場合は、”はい”をクリックして進むと、既存ユーザーへの指示書追加になります。

登録用のURLの有効期限が切れた場合は、どうしたらよいですか?

お客様サポートへご連絡ください。再発行させていただきます。

別の販売店で登録済みのユーザーが、来店された場合どおしたらよいですか?

新規登録の手順に従い、新規指示書でご登録いただき、登録用URLを送信(QRコード、SMS、メール)してください。送られてきたURLにユーザーがアクセス後、”すでに会員の方はこちら”のリンクがありますので、そちらをクリックいただければ、既存のIDのままログインが可能です。登録店舗は、新しい店舗が登録されます。

Country
User Type
All
Application
MyAlconDirect