MyAlcon ダイレクトについて
Step1 眼科健診
眼科にて目の検査を受け、目にあったコンタクトレンズを処方。
指示書を発行
Step2 処方指示書登録
コンタクトレンズ販売店で、処方指示書の登録&会員登録URLの送信
Step3 会員登録
必要な情報を入力し、会員登録を行い、購入手続きを完了
自宅へお届け
購入方法
購入する製品の処方指示書を選択
指示書が3つ以上ある場合は、すべて表示するを選択すると、すべての指示書が表示されます。
いずれかの購入パターンを選択
購入箱数を指定しカートに追加
初回お試しパックの場合は、チェックを入れるだけ。
必要なだけ購入の場合は、箱数を選択してください。
お試しパックは、購入箱数が片眼につき1箱(両眼で2箱まで)になります。変更できません。
クーポンコード入力
クーポンをお持ちの場合は、コードを入力し、適用するを選択してください。
クーポンコードがある場合のみ
お届け先住所を入力
日時指定
お届け日時の指定ができます。
但し、コンビニ払いの場合は、時間指定のみです。
購入完了
送料・配送について
送料
| 条件 | 送料 |
|---|---|
| お試しパック | 無料 |
| 1日使い捨てレンズ6箱以上 | 無料 |
| 2週間・1か月交換レンズ4箱以上 | 無料 |
| 2週間・1か月交換レンズ2箱以上+レンズケア3本特別価格 | 無料 |
| 遠近両用・乱視用1箱以上 (1日使い捨て、2週間交換レンズ) |
無料 |
| 上記指定箱数以下 | 550円(税込) |
※送料無料製品との同時購入の場合は指定箱数未満でも送料無料となります。
お届けについて
配送業者
日本郵便でお届けします。
配送スケジュール
| 製品 | 配送サービス | 日時指定 | お届け日 | |
|---|---|---|---|---|
| 16時までのご注文 | 16時以降のご注文 | |||
| 1日使い捨てレンズ | ゆうパック | 可 | 最短2日 | 最短3日 |
| 2週間・1か月交換レンズ+レンズケア | ||||
| 2週間・1か月交換レンズ | ゆうパケット | 不可 | 3日以内 | 4日以内 |
※コンビニ払いは、時間指定のみ可能です。
出荷済の注文は、購入履歴より「荷物を追跡する」をタップすると、追跡番号を確認できます。

ご利用上の注意
- 日・祝日のご注文は、翌平日ご注文と同じ扱いになります。
- お届け日は目安です。確実にお届けする場合は日時指定をご選択ください。ご注文日の2日以降の指定が可能です。日時指定がご利用できない製品並びに一部地域があります
- ゆうパケットは、ポスト投函になります。土日祝日もお届けします(一部地域除く)
- 島しょ部など一部地域は、例外があります。
(上記お届け日+1日:北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・新潟・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄) - 年末年始、ゴールデンウィーク、配送時の天候・交通事情などによりお届け日より遅れる場合もあります。あらかじめご了承ください。
- お届けに関する変更事項は、会員ページ“お知らせ”に掲載いたします。
- 配達時にいご不在の場合は、宅配BOXを利用させていただきます。
- ご不在などで1週間を過ぎてもお届けできない場合は、弊社へ返送させていただきます。
お支払方法について
お支払いの種類
①クレジットカード
VISA,MasterCard,JCB, AMERICAN EXPRESS, Diners Club

ご利用上の注意
- ご利用回数は一括払いのみ
- ご本人様以外のクレジットカードはご利用いただけません。
- 有効期限まで1か月を切っているカードはご利用になれません。
- 各クレジットカード会社との契約に基づき、お客様の口座から自動引き落としとなります。ご利用明細やお引き落としなどについては直接クレジットカード会社へのお問い合わせください。
セキュリティコード確認方法
カード裏面に記載されている数字の右端3桁がセキュリティコードです。
AMEXの場合はカード表面右上に記載されている4桁の数字です。

②デビットカード
③コンビニ払い(現金のみ)

※コンビニ払いの場合、ご注文日より8日以内にお支払いがない場合、自動的にキャンセルとなります。
返品・交換について
返品方法
交換はこちら返品について
返品申込期限:注文日から30日以内
返送期限:返品申込日から14日以内(必着)
-
購入履歴より返品する製品を選択、返品依頼へ進む
-
返品する箱数を選択、返品理由を入力し、申し込み
-
返品連絡票を表示して、印刷
-
返品連絡票と商品を同梱の上発送
※返品送料はお客様負担となります。
※配達記録の残る方法で返送をお願いします。
※返品完了状況はMyページの注文履歴詳細ページから確認ができます。
下記製品は返品対象外です。

*2週間交換または1か月交換レンズ2箱以上の場合に購入可能となる割引価格
返金方法
当社にて返品商品を確認後、商品代金と消費税の合計額を返金いたします。クレジットカードの場合、ご注文時にご利用いただいたクレジットカードに、カード会社を通じて返金させていただきます(当社は利息を付す義務を負わないものとします。)。有効期限切れ等でご注文時にご利用されたカードに返金できない場合、銀行口座への振込等による返金となります。銀行口座への振込による返金の場合、返金方法については送金代行会社より会員登録時に登録されたメールアドレス宛にご連絡いたします。デビットカードの場合、ご使用された銀行口座にカード会社を通じて返金いたします(当社は利息を付す義務を負わないものとします。)。コンビニ払いをご利用の場合、銀行口座への振込等による方法で返金いたします。返金方法については送金代行会社より会員登録時に登録されたメールアドレス宛にご連絡いたします。
クレジットカードまたはデビットカードをご利用の場合の返金時期については、カード会社にお問い合わせください。コンビニ払いご利用の場合の返金時期については、送金代行会社から返金方法についてご連絡が届いた後、当該送金代行会社にお問い合わせください。
取扱店では、ユーザーからの返品および交換のご依頼をお受けすることはできません。お手数ですが返品・交換については必ず本サービスの会員サイトにある「購入履歴」より返品申し込みを行ってください。
商品の品質管理には十分注意を払っておりますが、万が一、配送中の事故などで破損・汚損が生じた場合やお手元に届いた商品がご注文の商品と違う場合、または初期不良品の場合のみ、返品に伴う送料・返金に伴う手数料は当社負担とさせていただきます。
ご注文のキャンセル
キャンセル方法
注文後1時間は、ご注文の全てをキャンセル(撤回)することができます。ご注文をキャンセルできるかどうかは、マイページの購入履歴からご確認ください。
購入履歴上”キャンセル“ボタンが表示されておりクリックできる場合は、キャンセルができます。クリックできない場合はキャンセルはできません。その場合は、製品が到着後返品手続きを行ってください。詳しくは、ご利用ガイド「返品方法」をご確認ください。
注文完了後、「キャンセル」の表示がある場合はキャンセルが可能です。
★クレジットカード払いの場合:注文から1時間以内
★コンビニ払いの場合:注文日から8日以内でかつ、お支払い前まではご注文のキャンセルができます。また、8日以上経過した場合は自動的にキャンセルになります。
-
購入履歴よりキャンセルする注文を選択
購入履歴の該当の注文をタップし、「注文をキャンセル」をタップしてください。
-
注文キャンセルをクリック、申請完了
内容確認画面が表示されますので、「キャンセル実行」をタップすると、キャンセル完了となります。
領収書の印刷について
購入履歴より、領収書の印刷が可能です。
該当の注文をタップし、「領収書を印刷する」をタップすると、領収書が表示され、そのまま印刷することができます。

登録情報の変更
以下の登録内容の変更ができます。
- パスワード
- お届け先情報
パスワードルール:
- 8文字以上
- 英字大文字(A~Z)&小文字(a~z)
- 数字(0~9)
※メールアドレスの一部、氏名を含めることはできません。
※過去4回前までのパスワードも使用できません。
-
マイページトップページ右横のメニューバーをクリック

-
登録情報をクリック

-
変更したい項目をクリックして変更
